クロシリアの気まぐれ

MMOゲーム「マビノギ」ルエリサーバーで生息中のクロシリアの気まぐれ日記です(*´▽`*)


スポンサー広告


▲PageTop

あけおめ!

マビノギ

何か月ぶりの更新?
気にしない気にしない(

ちゃんとマビはやってたけどね~ブログ更新する気力なかったね~(;・∀・)
年末から年始しばらく風邪ひいてたのでゲームできず
カウントダウンイベ?ベッドで大人しくしてたよ・・・・・


もうなんのイベだったか忘れたよ!w
報酬でもらった衣装とペット
mabinogi_2016_09_11_015.jpg

とあるダンジョンで
人形スキル使うと一気に集まるからほんとうにキモイ・・・・・
倒しきれないと悲惨なことになりそう( ゚Д゚)
中心にはいるけど倒したのは隣にいる人ww
mabinogi_2016_07_28_002.jpg

見守りつつ遊んでたり(
mabinogi_2016_09_08_002.jpg

いただいたリンゴはほぼすべて料理にしてお返ししました(^^)
mabinogi_2016_09_05_002.jpg

なんだかんだ遊びつつ年明け~

風邪から復帰してすぐにこの戦闘である
最近よくあるある
ナナさんには弓よく当たります(^^)
mabinogi_2017_01_01_004.jpg

今月メンバーシップ会員になれなかったよ
まぁ最近会員限定箱ないし、風船だけだからいいけど・・・
来月は会員になれるようにがんばる(`・ω・´)
mabinogi_2017_01_10_001.jpg

ということで?今年もよろしくお願いします!
mabinogi_2017_01_11_002.jpg




・・・・・・だいたいナナさんと遊んでるかぼっちでやってるかだから
ネタSSってなるとナナさんがいるのw
お友達いないんだもの~(´・ω・`)

今年の目標は友達増やすこと?
ムリゲーやな(


▲PageTop

今更祭り(

マビノギ

mabinogi_2016_02_12_002.jpg

クロシリアが生まれてから7年経ちました(・ω・)
やっと7歳だね!!


7年経ってやっととったタイトル
年齢いじらずに転生するって発想がなかったんや・・・・
詐欺ポーションで見た目ちびっこ万歳(´▽`)
mabinogi_2016_02_13_001.jpg


えっと・・・・なんのイベントだったっけか(
バレンタインイベントだっけ?
で、新アイテム保護の改造石がきました!
この改造石は改造失敗しても段下がらない!6段失敗しても消滅しない!
なんという優れもの・・・・・
mabinogi_2016_02_17_003.jpg

PTでもいけるから周回周回~
mabinogi_2016_02_20_003.jpg
サボってない大丈夫大丈夫(

結局でたの保護石赤と青1個ずつだった・・・・
あとは変なチョコの数々
赤石はケルティック弓の6段階チャレンジに消えました
成功して6段になったよ!(めずらしい


ペッカ上級にあるもの求めてやってきました
ゴースト怖いー
mabinogi_2016_03_15_002.jpg

無事?死亡
そして季節外れのナオサンタ(
mabinogi_2016_03_15_003.jpg

適当プレイだからよく死亡しますわ(´・ω・`)
mabinogi_2016_04_02_002.jpg

デュークさんからリンゴが・・・・・
もっといいものだそ?w
mabinogi_2016_03_15_004.jpg

ということでタイトルゲットー
本当に今更だけどね?
ぼっちには縁が(
mabinogi_2016_04_03_001.jpg


エイプリルフール
ファーガスフールともいう!使いまわしいくない!!
mabinogi_2016_04_01_002.jpg


毎度おなじみ恋咲島~
ログイン画面で煽られてる・・・・・
mabinogi_2016_03_18_001.jpg
今回はなんとマビの結婚式衣装が貰えるようになってました!
欲しいと思う衣装だけ交換して2次タイトルと飛行アクションゲットして終了
同性婚とかさー実装遅すぎなんだよねー
結婚のメリットもっとあればいいのにね?w


期間限定箱ペット
mabinogi_2016_04_06_001.jpg
mabinogi_2016_04_06_002.jpg
べつにペットいらないんだけど、つい増やしてしまうんだ☆
ルドルフも露店で安いのあったからゲットw
夜乗ると綺麗だよ(


mabinogi_2016_03_15_006.jpg
仕様です(^-^)



▲PageTop

謹賀新年

マビノギ

ま、まだ1月だからセーフ!

皆様、明けましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いしますo(_ _)o

まだギリ2015年のときに上げた花火
花火は残ったままです
mabinogi_2015_12_31_008.jpg

年明け
たくさんの幸せという名の運をください!
mabinogi_2015_12_31_010.jpg
たーまやー
mabinogi_2015_12_31_011.jpg

年が明けてもクリスマスイベントやってて
街の装飾がカオス(カメラ目線は大事
mabinogi_2016_01_01_001.jpg
そしてクリスマスの装飾より正月の装飾のほうが先に消えるという・・・・
どうなのそれww

毎年恒例福袋~
中身がいつもと違っててびっくりだったわ
2015年に新実装された箱各1個とか・・・
mabinogi_2016_01_01_007.jpg
安定のゴミ乙
箱各1個とか当たりひく確率下がると思うの(´・ω・`)

ペット笛は かき氷の屋台(持ってない) 虹雲(持っててもうれしい) 2人乗りドラゴン(持ってない)
で当たりだったからいいけどね!

あとモンスター壺もあって
開けてみたらほとんどサキュバスだったから瞬殺してたんだけど・・・・

わぉ
予想外
mabinogi_2016_01_01_009.jpg
まぁ弱体化されてるから倒せそうだったんだけど・・・・

平和音楽用意してなかったから逃げちゃった\(^o^)/
mabinogi_2016_01_01_010.jpg
出ると思わないじゃん・・・・?

そしてサーオィンイベント(打ちにくい!
mabinogi_2016_01_28_011.jpg

第1楽章と第2楽章があってそれぞれクエストこなしてコインを集めて景品と交換
第2楽章のコイン集めるとガバンが貰えたのでそれ狙い

ミニゲームがあってダンスに当たるとめんどくさい
タイムオーバーになってもダメだし
打ち間違えてもダメだし・・・・
タイムゲージ表示してくれませんかね?
mabinogi_2016_01_23_007.jpg

ラグリンネが残していった箱からでる監獄と樽
個人保護のため名前は消しました(
mabinogi_2016_01_28_004.jpg

おみくじイベ1発目が凶
去年のおみくじには2015年用の農場におけるアイテムあったのに今年はなかった
手抜きすぎぃ!!
mabinogi_2016_01_14_001.jpg


今は会員ショップで売ってる風船効果でアイテムドロップ率2倍なのでスカアハ乱獲中
いろいろやりたいこともあるし
今年もマビノギでまったり遊んでいくぞ~


mabinogi_2016_01_26_001.jpg


▲PageTop

2015年まとめ

マビノギ

おはようございます
こんにちは
こんばんは
おやすみなさい(


超久々の更新です(゚∀゚)
サボってた間のことをパパッと!

無料で英雄転生できたときに
トレジャーハンターになって頑張って?とりました!
mabinogi_2015_10_30_001.jpg


ハロウィン?ベリサイベントとかそんなのぼっちにはしらん(

クリスマス?ぼっちにはしら(

マスダンジョンがクリスマス仕様
mabinogi_2015_12_22_010.jpg
クリスマス特別通常ダンジョンからクリスマス上級証だしていってみたら
お金ざっくざく
mabinogi_2015_12_22_012.jpg
でもしゃべるからうるさい
ダンジョンはただ普通のマスダンジョンの敵にサンタ帽とかかぶせてるだけだった
なにこの手抜き(´・ω・`)


そして現在の累積
APがとうとう10k超えた・・・・
mabinogi_2015_12_31_002.jpg
まだスキルオール1じゃないけど、そんなにAPいらんのよ・・・・


特になにかあるわけじゃないんだけど、フレとだらだらしゃべったりなんやかんやしてる日々
くだらないことが面白いよね(*´▽`*)



皆様、2015年は大変お世話になりました
来年もこんなやつですが
どうぞよろしくお願いいたしますw


ではでは
よいお年を!(*´▽`*)



次のブログは多分正月福袋記事(タブン


▲PageTop

Fateタイアップ

マビノギ

おっと放置しすぎた(゚∀゚)

おはようございます
こんにちは
こんばんは
おやすみなさい(

ブログ書くの結構時間かかるからめんどくさくて

待ちに待ったタイアップです!
まぁタイトル知ってるだけで内容ほぼ知らないですw
ログイン画面~
mabinogi_2015_08_17_001.jpg

そして第1弾イベント
サーヴァントになって自分を守る・・・・
本人で戦ったほうがきっと強いです(´・ω・`)
mabinogi_2015_08_17_002.jpg

そこのアーチャー覚悟しろ・・・・・
mabinogi_2015_08_19_002.jpg

報酬はコインを集めて交換で
キャラのカバンやら農場におけるミニチュアやらでしたビミョ

第2弾イベントはサイコロゲーム
ソロではできない、あたしには若干つらいゲーム・・・・

正常画面はこちら
mabinogi_2015_09_04_003.jpg
バグ?青空画面はこちら
mabinogi_2015_09_04_002.jpg
まぁ青空でもそこまで操作がないからプレイできたけど・・・・・
ネクソンがんばろ?ww

こっちのイベントの報酬もキャラカバンやらミニチュア
第1弾のときとは別のキャラのだけど
あとは微妙な2次クーポンとか・・・・・

なんというか、楽しみにしてただけに残念(´・ω・`)
ボカロとかSAOとのタイアップイベのほうが楽しかった!w
まぁぼちぼちやります・・・・


ケルティック武器の弓を作りました(1か月前くらいに
PT入ってこの成功率怖い・・・・
光る紐は足りなかったので買いました!お高い!!w
mabinogi_2015_08_02_001.jpg

完成品がこちら
すでにエンチャも済んで石改造も終わってるよw
mabinogi_2015_09_08_001.jpg
いつもは苦労してる石改造
今回はそこまで苦労することなく5段階にできた(*´▽`*)
30個くらいかな~?石使ったの
石改造で苦労しなくてほんとによかった・・・・・w

まぁ普段使うのだと精霊のほうが属性入ってて強いし使い勝手はいいからほぼ使わないんだけどね(
属性効かないところ限定かな~・・・
でも射程距離と属性の細工はしたいところ・・・・w

アルバンでりんごがでまくるw
とある人に落とされたので拾って
mabinogi_2015_07_27_004.jpg
送り返しておきましたd(`・ω・´)グッ
mabinogi_2015_07_28_001.jpg
お互いに料理作って送るということを繰り返しております
冒険家の印章クエのための料理作りでもあるけどw

最近のクロシリアの悩みはどの料理作って送ったか覚えてないこととマビの料理数が少ないことだったりする
まぁかぶったの送ってもいいんだけどねw
ただの遊びだし(゚∀゚)
手間がかかる料理は避ける(


PVPで凍ったクロシリア
mabinogi_2015_08_12_010.jpg


ちょっとゲームやるペースは落ちてるけど、なんだかんだで遊んでます(・ω・*)フフフ


以上!!
でぁでぁ(≧▽≦)ノシ

▲PageTop

Menu

最新記事一覧

プロフィール

kurosiria

Author:kurosiria
マビノギ ルエリ鯖生息

クロシリア
生息CHは主に6CH(変動ありw)

特に何もないけど
ゆっくりしていってね!(`・ω・´)

あ、誤字脱字あったら教えてね!w

スキル表

2015/07/04

検索フォーム

